ウォーターサーバーを探そう!

2014年10月04日

君の心に残るまで

繰り返し出会って
繰り返し恋する
目が合って
微笑みあって
ちょっとしたことで
心の奥まで満たされる
僕の心が変わらないのは
今日の君が昨日の君と変わらないのと
同じだと思う


50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]
★★★★★・・・相手を想う気持ちに心が動く
★★★★★・・・キスしたくなる
★★★★☆・・・かわいすぎる
 ハワイを舞台に、アダム・サンドラー演じるヘンリーが、ドリュー・バリモア演じるルーシーに出会い、恋に落ちる話。
ルーシーに一目ぼれしたヘンリーは彼女にアプローチし、うまくいったかに見えた恋。
でも、なぜか翌日には冷たくあしらわれてしまう。
 そしてヘンリーはルーシーが交通事故により、一日しか記憶を持てない、短期記憶喪失障害を抱えていることを知ります。
 毎日、一から恋をやり直すヘンリーとルーシー。そして二人のたくさんの恋の行方は・・・

というお話ですがほんとにドリューが可愛い。なんせドリューが好きだから評価もプラス気味になるわけですが、
それにしても可愛い話です。
実際にある障害を元に描いた話ですが、内容的にはアダム・サンドラーの演じるヘンリーのまっすぐな気持ちが伝わる話で、そんなに重苦しくない話。
恋を妨げるという意味での障害を乗り越える話はいくらでもあるのですが、周囲がその障害と共に生きているのがすごく心動かされる話です。

忘れても忘れても恋に落ちる二人。記憶をなくしても気持ちまで失われるわけじゃない。そう思います。
映画を見た後も、キスを重ねるたびにいつか、お姫様にかけられた魔法が解けるんじゃないか、という思いが頭を離れず、映画のその後を想像してしまいました。

記憶よりも鮮明にその時感じた気持ちが残る。そんな素敵な時間をすごしたいと思いました。

naoyan55 at 19:57コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月28日

風立ちぬ



風立ちぬ [DVD]
★★☆☆☆・・・頑張っている大切な人を応援したくなる
★★☆☆☆・・・せつなくなる。
★★★★★・・・何やら中途半端感が残る
★★★☆☆・・・でも泣かされちゃう

ゼロ戦の設計者、堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルにした話。
ということで出だしは二郎青年とヒロインの菜穂子が関東大震災のさなか出会う場面から。
その後日本は戦争に向かってひた走ります。
日本は技術力もなく、不景気ではあるものの、二郎の美しい飛行機を作りたいという幼いころからの夢は、飛行機の持つ兵器としての側面によってかろうじてついえることなく続いていきます。
夢を追いひた走る二郎の情熱と、当時多くの人が治癒することのできなかった結核にかかった菜穂子との愛が描かれた映画です。
結果がどうだったのかはここでは書きませんが、ゼロ戦の事はよく知られているので想像の通りです。
いろんな解釈の仕方がありますが、二郎がまっすぐで、迷いがないため、心の葛藤がわかりにくく、もう少しそこを掘り下げてもよかったのでは?と思います。
菜穂子との愛も、病気を知ってなお結婚するなど、思わず泣いてしまう部分もありましたが同じような話なら「余命一カ月の花嫁」のほうがよっぽど心にこたえるわけで・・・もう少し二人の心のやり取りを丁寧に書いてほしかったなぁという感じ。
ということで、ちょっと他の作品と毛色の違うジブリ作品。とりあえず泣きどころもあるからいいのかなぁ・・・

naoyan55 at 02:42コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月22日

おおげさじゃない毎日

目を閉じて
フラッシュバックするような
特別な出会いなんていらない

人生を変えるような
劇的な言葉なんていらない

現実が色をなすような
特別な体験じゃなくてもいい

輝かしい未来ばかりが
目の前に広がるような
毎日じゃなくていい

平凡でもいい
たまに話して微笑みあえるような
大切な出会いならそのほうがいいんだ

ちょっと迷った時
そっと背中を押してくれるよな
優しい言葉が胸にある

目の前に君がいて
つないだ手から伝わるぬくもり
そんな些細な感覚がいとおしくて

まだ先は見えなくても
君と未来を探す毎日が
今何よりも輝いてるって思えるよ



naoyan55 at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
つれづれなるまま | poem

2014年09月20日

お勧めペアアクセサリー

いつも映画のネタばかりですが、気になったものをちょっと紹介。
二人でつけられるリングで気に入ったものを見つけたので・・・


★2人の絆を固く結び、誓いを永遠にするダイヤモンド
アクセサリーのアクセントになる石。誕生石とか、選び方はいろいろあるけど、やっぱり魅力的なのはダイヤモンド。
white clover(ホワイトクローバー)のこのリングには、「永遠の絆」を石言葉に持つダイヤモンドが埋め込まれています。

販売価格21,000円+税
公式サイトはこちら



★シンプルなダイヤモンドリングにもなる2way
外側のシルバーが外せるので、シンプルなリングとして他のリングと重ねづけしたり、あまり露骨にペアを見せたくない時に、一人はシンプルに持ったりと、アレンジが自由にできるのも魅力。
シルバーをつけるとちょっと重厚感が出るので、男性側がシルバー付きにするのがおすすめです。

●誓いを立てる「make a vow」
管理人が一貫してお勧めなのが文字入りのアクセサリー。文字入りってちょっと…という人も中にはいると思いますが、言葉の力ってほんとにすごいんです。ということで管理人は言葉入りのアクセサリーを強く勧めております。
このリングに彫られた文字は「make a vow」。“誓いを立てる”という言葉にお互いの変わらない気持ちを誓いあうペアリングです。

white1

販売価格21,000円+税

[Ladies]7号〜13号(奇数サイズのみ)
[Men's]7〜21号(奇数サイズのみ)
●素材 silver925 ダイヤモンド

●加工
[Ladies]ピンクゴールドコーティング
[Men's]ルテニウムコーティング

●メッセージ
「make a vow(誓いを立てる)」

naoyan55 at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 
プレゼント 

LIFE!

LIFE!/ライフ [DVD]

胸が温かくなる・・・★★★★☆
ゆっくりと二人で話し合える・・・★★★★★

一見ちょっとさえない男、ウォルター・ミティ(ベン・スティラー)のいわゆる冒険譚。
雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルターは、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。
ある日、人生を捧げてきた雑誌「LIFE」が経営陣の変更と大幅な路線変更をすることになり、雑誌は廃刊が決定する。
最終巻の表紙に使用する写真のネガが見当たらないことに気付いたウォルターは、失われたネガをもとめ、カメラマンを捜す旅へ出る。という話。
 ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへとつづく奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマです。
旅の途中で、諦めた夢や、子供のころの思い、両親の気持ちや、介護を含めた今など、過去と現在が交差したり、いつの間にか眠っていた勇気ややる気が首をもたげてくるのがわかります。どんな人も長い人生の中でいつの間にか忘れたものがあると思います。でも振り返ればその大切な何かってやっぱり心にも体にも染みついて残っていたりするんですよね。それが今の自分なんだって思います。コマが得意だったり、ゲームが得意だったり。最近子供と遊ぶとそんな自信にあふれてた頃の自分を思い出したりして・・・
見た後に、胸があったかくなる映画です。そして昔の自分やこれからの事をゆっくり一緒に見た人と話せる映画だと思いますよ。

<お勧めサイト>
二人の恋を高めるペアアクセサリー紹介サイトはこちら

naoyan55 at 10:28コメント(0)トラックバック(0) 
movie | DVD

2014年07月25日

ホビット 竜に奪われた王国


ホビット 竜に奪われた王国 DVD(初回限定生産)1枚組
女の子と一緒に見たい・・・★★
暗闇で見ると臨場感にあふれ引き込まれる・・・★★★★★

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前を舞台にしたJ・R・R・トールキンの冒険小説の映画版。
かつて小学生のころにゲド戦記、ロードス島戦記と並んで読みふけった小説だけになんとなく思い入れがあってみてしまいます。
『ホビット』シリーズの第2章で、これだけ見てもやっぱりちょっとわかりにくいかな?急に見るには難易度高いです。
ドワーフと共にホビットのビルボが邪悪な竜に奪われたドワーフの王国と財宝を取り戻す旅を描いた話の第2弾となるわけです。
こういうのにありがちで、久々に続編を見たら詳細で思い出せない部分がちらほら。
まぁ仕方ないです。マーティン・フリーマン、イアン・マッケランなどの1弾からの続投組に加え、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどのオーランド・ブルームもレゴラス役で再登場。ロードオブザリングの時のレゴラスよりも傲慢で高飛車な感じ。

さて、こういうのでお勧めなのは、続きものをゆっくりと見るパターン。彼女がファンタジー系も好きなら2時間30の長丁場は逆にうれしいぐらいのボリューム感だと思います。苦手だと結構つらい。
暗い場面やはらはらしたりびっくりしたりするシーンが多く、夜、部屋を暗くしてみるなら臨場感が出て結構楽しいと思います。
3部作だから次につなげられるのもいい点。続きはやっぱり気になる終わり方。最後の3作目は映画館で、なんて展開もよいかと思いますよ。

naoyan55 at 00:54コメント(0)トラックバック(0) 
DVD 

2014年07月12日

そして父になる 5


そして父になる DVDスタンダード・エディション
本当にあり得る話で涙・・・★★★★★
ただ子供を抱きしめたくなる・・・★★★★★


『誰も知らない』などの是枝裕和監督が子どもの取り違えという出来事に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描くドラマ。福山雅治さんが主演です。共演の、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキーが味のある演技を見せてくれます。
申し分のない学歴と仕事、模範的な家庭を築いてきた良多(福山雅治)。満ち足りた人生に飛び込んできたのは、6年間育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていた血のつながらない子供だったという事実。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、良多たちはどちらの子供を選ぶべきか迷うのだが・・・

ということで、やっぱり子供関係にはどうしても泣かされてしまう。普段なら「ずるい!」とか言っちゃうところですが、日本映画ならではの抑えた演技や心理描写がリアルで見入ってしまいました。いろいろな問題を提起しているのですが、結局のところ、「愛ってなんだろう」みたいなところに帰結するわけで、未来も含めて恋人と語り合う、家族と語り合うには良い映画になっています。ソファーに挟まった子供の・・・あぁ、思い出すと泣けてくる!!


子供、赤ちゃんがいるおうちにお勧めのウォーターサーバープレミアムウォーター



naoyan55 at 10:11コメント(0)トラックバック(0) 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments