ウォーターサーバーを探そう!

2014年06月07日

城ケ島 5

DSC_0499ゆったりと楽しむ・・・★★★★★
自然と手をつなぐ・・・★★★★★

細かい情報は観光サイトにお任せするとして、ポイントは太平洋側の城ケ島公園。
写真にあるようにものすごく雄大な景色。磯に寄せる波の迫力もすごいのですが、夕方に沈む夕日がものすごく美しいです。
岩場はシーサイドハイク、つまり散歩を楽しむことができるのですが、岩場なので、ヒールのある靴は避けたほうが無難。

DSC_0437スニーカーでもバランスを取って歩くような場面も出てくると思うので、自然と彼女の手を引いてあげることができたりします。
公園内、また公園まで至る道にはジュースの自動販売機ぐらいしかないので、何か食べるなら、事前持ち込みが必要です。島内にはコンビニエンスストアのようなものはないので、島に入る前に買い込みましょう。
公園内には芝生やテーブル席もあり、お弁当を食べることもできますが、トンビが多いので注意が必要。
食べ物は狙われます。

子供がいる場合は磯遊びで魚を捕ったり、カニを取ったりと楽しむこともできます。

DSC_0458港側にはお土産屋さんや城ケ島京急ホテルがあり、ホテルではお風呂に入ることができます。
子供が遊び疲れたらお風呂に入って帰る、なんてこともできちゃいますので、大人も子供も1日ゆったりと遊べます。

超お勧めですよ。




【城ケ島 データ】

・住所 神奈川県三浦市三崎町城ケ島
・TEL 046-882-1111 (三浦市商工観光課)
・公共交通 京急三崎口駅→京浜急行バス城ケ島行きで28分、終点下車経路検索 車 三浦縦貫道路林出口から引橋交差点経由11km30分 駐車場 あり

三浦半島の南端に位置する城ケ島は周囲4キロの小さな島です。
車で入る場合は城ケ島大橋で100円徴収されます。
三崎港側には民家やみやげ物屋などが立ち並んでいて、観光船なんかも出ています。
太平洋に面した南側は荒磯と断崖で、雄大な景色が楽しめます。磯釣りなんかもできるので釣り人もたくさんいます。

naoyan55 at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 
お出かけスポット! 

アップサイドダウン 重力の恋人 3


アップサイドダウン 重力の恋人 [DVD]
映像美がすごい・・・★★★★☆
愛の行方が気になる・・・★★★★★

監督は、同じくアルゼンチンの監督フェルナンド・E・ソラナスを父に持つフアン・ソラナス。SF作品だけあって、映像にもこだわってます。
そもそもSF好きなので、手に取ったわけですが、かなりロマンチック。
二つの惑星で重力で上下に引き合う世界が舞台。それぞれの重力に縛られた恋人たちの恋の行方を描きます。
主演は、『ラスベガスをぶっつぶせ』などのジム・スタージェス。ヒロインが『メランコリア』のキルステン・ダンスト。
キルステン・ダンストが可愛いなぁと・・・

それぞれの星は富める星と貧しい星に分かれています。支配する側と支配される側という構図。
下の星・・・と呼ばれていますが、まぁ、どちらも頭同士を向けているのでどちらが下か・・・という話ではありますが、とにかく下の星で貧しく暮らすアダム(ジム・スタージェス)は、上の星の住人であるエデン(キルステン・ダンスト)と出会って恋に落ます。ただ、禁じられた星を超えた恋は妨害の末、二人は離ればなれに。10年後、アダムはしんだと思っていたエデンに再び出会いますが、エデンは当時の記憶を失っています。
二人の恋の行方は・・・
ということでいろいろと障害を恋の力で乗り越えていくところが醍醐味なわけですが、さまざまな名作にあったような、禁じられた恋、記憶喪失などご都合主義ともいえる部分がうまくまとまっていて見ていて苦にならない良作です。二人の恋から始まる未来がラストにほんの少し語られているのですが、その話が見てみたくなります。
恋人と見るには定番的でいいのでは?

naoyan55 at 10:16コメント(0)トラックバック(0) 

2008年07月22日

エプソン品川アクアスタジアム 4

エプソン品川アクアミュージアム
epusonsinagawa1


JR品川駅を降りてすぐの品川プリンスホテルに併設された水族館です。その他併設施設としては映画館があります。
館内には魚や貝など海の生き物をモチーフにしたメリーゴウランドやおなじみのバイキング、体感シアターなどがあり、水族館以外にもエンターテイメント施設が目白押し!
 特にNOYのおすすめはイルカショー!これは良かった!
epusonsinagawa2

 普通は観客がぬれたりしたら一大事!と考えてしまうところですが、ここエプソン品川アクアミュージアムはその逆。むしろ積極的に観客をぬらしていくっ!(とっても前の席だけですが・・・)色付けされた「ぬれちゃいますよ席」ではイルカちゃんたちからバケツで水を浴びせられるような量の水を浴びせられます。合羽を着た子供達は大興奮。見ていてもすっごく楽しい!
 リズミカルな音楽と軽快なMCで進むイルカショーは見ていて飽きないですっ!
 人気の席は開始50分前から陣取る必要有。それ以外の席も開始30分前にはほとんど埋まっていました。
 ただし、アシカショーと一時間後との交代で行われ、最終公演が夜の8時なので余裕があります。再入場もできますので、ちょっと外にお昼を食べに行ったり、映画を見たりしても余裕有。夜は九時までやっているのでデートの帰りにちょっと寄ってみるのもなかなか乙なもの。
 もちろん水族館なので変わったお魚達にも出会えますっ!!
 NOYはかなり好きですっ!!

 一応短所もご紹介。NOYたちはちょっとお疲れ組みだったのでちょうど良いのですが、純粋に水族館に行きたい!と力んでいくと、規模がちょっと小さいだけに物足りないかも。乗り物にしても数が少なく、規模的にも子供には良いが大人には物足りない。さらにはプリンスホテルと共有の駐車場ですが、この利用時間が屋内施設5000円利用でで3時間無料と、1800円の水族館入園料に対して割高。そして駐車料金も純粋に高いです。それでもおすすめだなぁ…

●エプソン品川アクアミュージアム
・アクセス
新幹線・JR線・京浜急行の品川駅前(高輪口)
首都高速1号線羽田線芝浦ランプから約2キロ。
羽田空港から約20分。
東京シティエアターミナル(箱崎)から約20分。
東京駅から約20分。銀座から約15分。
ホームページはこちら

naoyan55 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
お出かけスポット! 

2008年07月21日

崖の上のポニョ 5

崖の上のポニョ サウンドトラック
久石譲 林正子 藤岡藤巻と大橋のぞみ
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-07-16)
売り上げランキング: 94

見てきましたっ!崖の上のポニョ。
最高に良かった。いろいろとみんな意見があるだろうけど、本当に良かった。
ゲド戦記があんなだったために反動もでっかい。
どんなに不思議なことが起こっても、不思議を不思議としてそのまま受け止めてしまえるキャラクター達や、子供が子供であることの所以であるようなひたむきさや優しさが胸にぐっと来る。
「そりゃおかしいよ」と思わず突っ込みを入れてしまう人はちょっと見れないかも…。素直におっきな心で見てやってください。
ポニョもすごくかわいいけど、主人公の男の子宗介の男らしさがかわいくてしょうがない!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
映画が終わってからも周りの子供のみならず、大人たちまでが口ずさむ「ポニョソング」。久々にいい気分でした!恋に効くかって?思わず「あんな子供ほしー!」って話になりましたよ。(☆゚∀゚)


naoyan55 at 21:28コメント(0)トラックバック(0) 
movie 

2008年07月19日

きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション

忘れられないあの頃の恋を思い出す…★★★★★
ゆっくりとした感動…★★★★☆
誰かを好きであることを誇れるようになる…★★★☆☆

(恋に効く映画[:ラブ:])
 主人公の男性の若かりし頃を演じるライアン・ゴズリングがいい。いわゆる2枚目というわけではなく、ものすごくかっこいいわけではないと思う。だけどすごく優しさや憂いを演じるのがうまくて、すごく人間くさい。最高の配役でした。そして何よりも音楽がいい。優しくてやっぱり切ない音楽です。
 アルツハイマーに侵された老いた妻に自分達の若かりし頃の恋を話して聞かせるという設定で、回想映画といった感じ。若かりし恋は1940年の設定なので、少し前の設定になりますが、何もかも古臭いかというとそんなことはなくて、理由は違えど、「それわかるなぁ・・・」という瞬間が多々…。
 すべての恋がうまくいく人なんてやっぱりいなくて、みんな多かれ少なかれ、恋に傷つきながら生きてる。すべての人が望むすべてを手に入れるわけではないし、本当の恋はハッピーエンドばかりじゃない。それがわかっていても、どれだけ傷ついても、リスクがあっても、それでも手を伸ばさずにはいられない恋を経験した人。結果はどうあれ、二人の恋物語に心動かされること間違いなし。

 忘れられない言葉がたくさん見つかります。
 変わらない愛と変われない愛の切なさといとしさを大切な人と共有できる映画です。

あらすじ…続きを読む

naoyan55 at 09:43コメント(0)トラックバック(0) 
movie 

金沢まつり花火大会

d1a8ebf5.jpg<夜空を彩る夏の花火 Vol.2>
潮騒に夏気分猛烈アップ…★★★★
海に上がる花火で開放感満点…★★★★★
波の数だけ抱きしめて!…★★★

恋に効くデートスポット
 実は横浜近辺で一番のお勧め花火です。八景島、海の公園、野島に囲まれた海上から打ち上げが行われるこの花火大会。かなり広いエリアから花火を眺められるのが特徴。ラスト10分は毎年恒例の尺玉と特大スターマインの連発で畳みかけます。
 数こそ3500発と、東京湾や神奈川新聞花火大会よりも少ないものの、この花火、砂浜に座ってみることができるのです!!
 潮騒と海の香りが満ちた暗闇の中、さえぎるもののない海の上に開く艶やかな華。まさに最高のシチュエーション。酔って酔ってよいまくれます。
 ちなみには目と鼻の先、歩いてすぐの距離に八景島があるため、昼のうちはジェットコースターや水族館のイルカショーが楽しめるのもデートスポットとしてはメリット大です!!
ぜひ行ってみてくださいね。

●第33回金沢まつり花火大会 DATA
【悪天候時】 翌日に順延
【場所】 海の公園
【交通】 金沢シーサイドライン海の公園南口駅、海の公園柴口駅すぐ

【お問合せ】 045-788-7801 実行委員会事務局


naoyan55 at 09:42コメント(0)トラックバック(0) 
お出かけスポット! 

答え

突然
あの日が戻るのは
冬の夕暮れの
オレンジ色の光が
時間の境目を
あいまいにするから
君は
あの頃望んだ
君になれた?
この思いは
昼間にみる
小さな夢
時のかなたに送り返す前に
答えを聞かせて
あの時もらえなかった
答えを

naoyan55 at 09:41コメント(0)トラックバック(0) 
poem 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments