2008年07月

2008年07月22日

エプソン品川アクアスタジアム 4

エプソン品川アクアミュージアム
epusonsinagawa1


JR品川駅を降りてすぐの品川プリンスホテルに併設された水族館です。その他併設施設としては映画館があります。
館内には魚や貝など海の生き物をモチーフにしたメリーゴウランドやおなじみのバイキング、体感シアターなどがあり、水族館以外にもエンターテイメント施設が目白押し!
 特にNOYのおすすめはイルカショー!これは良かった!
epusonsinagawa2

 普通は観客がぬれたりしたら一大事!と考えてしまうところですが、ここエプソン品川アクアミュージアムはその逆。むしろ積極的に観客をぬらしていくっ!(とっても前の席だけですが・・・)色付けされた「ぬれちゃいますよ席」ではイルカちゃんたちからバケツで水を浴びせられるような量の水を浴びせられます。合羽を着た子供達は大興奮。見ていてもすっごく楽しい!
 リズミカルな音楽と軽快なMCで進むイルカショーは見ていて飽きないですっ!
 人気の席は開始50分前から陣取る必要有。それ以外の席も開始30分前にはほとんど埋まっていました。
 ただし、アシカショーと一時間後との交代で行われ、最終公演が夜の8時なので余裕があります。再入場もできますので、ちょっと外にお昼を食べに行ったり、映画を見たりしても余裕有。夜は九時までやっているのでデートの帰りにちょっと寄ってみるのもなかなか乙なもの。
 もちろん水族館なので変わったお魚達にも出会えますっ!!
 NOYはかなり好きですっ!!

 一応短所もご紹介。NOYたちはちょっとお疲れ組みだったのでちょうど良いのですが、純粋に水族館に行きたい!と力んでいくと、規模がちょっと小さいだけに物足りないかも。乗り物にしても数が少なく、規模的にも子供には良いが大人には物足りない。さらにはプリンスホテルと共有の駐車場ですが、この利用時間が屋内施設5000円利用でで3時間無料と、1800円の水族館入園料に対して割高。そして駐車料金も純粋に高いです。それでもおすすめだなぁ…

●エプソン品川アクアミュージアム
・アクセス
新幹線・JR線・京浜急行の品川駅前(高輪口)
首都高速1号線羽田線芝浦ランプから約2キロ。
羽田空港から約20分。
東京シティエアターミナル(箱崎)から約20分。
東京駅から約20分。銀座から約15分。
ホームページはこちら

naoyan55 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
お出かけスポット! 

2008年07月21日

崖の上のポニョ 5

崖の上のポニョ サウンドトラック
久石譲 林正子 藤岡藤巻と大橋のぞみ
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-07-16)
売り上げランキング: 94

見てきましたっ!崖の上のポニョ。
最高に良かった。いろいろとみんな意見があるだろうけど、本当に良かった。
ゲド戦記があんなだったために反動もでっかい。
どんなに不思議なことが起こっても、不思議を不思議としてそのまま受け止めてしまえるキャラクター達や、子供が子供であることの所以であるようなひたむきさや優しさが胸にぐっと来る。
「そりゃおかしいよ」と思わず突っ込みを入れてしまう人はちょっと見れないかも…。素直におっきな心で見てやってください。
ポニョもすごくかわいいけど、主人公の男の子宗介の男らしさがかわいくてしょうがない!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
映画が終わってからも周りの子供のみならず、大人たちまでが口ずさむ「ポニョソング」。久々にいい気分でした!恋に効くかって?思わず「あんな子供ほしー!」って話になりましたよ。(☆゚∀゚)


naoyan55 at 21:28コメント(0)トラックバック(0) 
movie 

2008年07月19日

きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション

忘れられないあの頃の恋を思い出す…★★★★★
ゆっくりとした感動…★★★★☆
誰かを好きであることを誇れるようになる…★★★☆☆

(恋に効く映画[:ラブ:])
 主人公の男性の若かりし頃を演じるライアン・ゴズリングがいい。いわゆる2枚目というわけではなく、ものすごくかっこいいわけではないと思う。だけどすごく優しさや憂いを演じるのがうまくて、すごく人間くさい。最高の配役でした。そして何よりも音楽がいい。優しくてやっぱり切ない音楽です。
 アルツハイマーに侵された老いた妻に自分達の若かりし頃の恋を話して聞かせるという設定で、回想映画といった感じ。若かりし恋は1940年の設定なので、少し前の設定になりますが、何もかも古臭いかというとそんなことはなくて、理由は違えど、「それわかるなぁ・・・」という瞬間が多々…。
 すべての恋がうまくいく人なんてやっぱりいなくて、みんな多かれ少なかれ、恋に傷つきながら生きてる。すべての人が望むすべてを手に入れるわけではないし、本当の恋はハッピーエンドばかりじゃない。それがわかっていても、どれだけ傷ついても、リスクがあっても、それでも手を伸ばさずにはいられない恋を経験した人。結果はどうあれ、二人の恋物語に心動かされること間違いなし。

 忘れられない言葉がたくさん見つかります。
 変わらない愛と変われない愛の切なさといとしさを大切な人と共有できる映画です。

あらすじ…続きを読む

naoyan55 at 09:43コメント(0)トラックバック(0) 
movie 

金沢まつり花火大会

d1a8ebf5.jpg<夜空を彩る夏の花火 Vol.2>
潮騒に夏気分猛烈アップ…★★★★
海に上がる花火で開放感満点…★★★★★
波の数だけ抱きしめて!…★★★

恋に効くデートスポット
 実は横浜近辺で一番のお勧め花火です。八景島、海の公園、野島に囲まれた海上から打ち上げが行われるこの花火大会。かなり広いエリアから花火を眺められるのが特徴。ラスト10分は毎年恒例の尺玉と特大スターマインの連発で畳みかけます。
 数こそ3500発と、東京湾や神奈川新聞花火大会よりも少ないものの、この花火、砂浜に座ってみることができるのです!!
 潮騒と海の香りが満ちた暗闇の中、さえぎるもののない海の上に開く艶やかな華。まさに最高のシチュエーション。酔って酔ってよいまくれます。
 ちなみには目と鼻の先、歩いてすぐの距離に八景島があるため、昼のうちはジェットコースターや水族館のイルカショーが楽しめるのもデートスポットとしてはメリット大です!!
ぜひ行ってみてくださいね。

●第33回金沢まつり花火大会 DATA
【悪天候時】 翌日に順延
【場所】 海の公園
【交通】 金沢シーサイドライン海の公園南口駅、海の公園柴口駅すぐ

【お問合せ】 045-788-7801 実行委員会事務局


naoyan55 at 09:42コメント(0)トラックバック(0) 
お出かけスポット! 

答え

突然
あの日が戻るのは
冬の夕暮れの
オレンジ色の光が
時間の境目を
あいまいにするから
君は
あの頃望んだ
君になれた?
この思いは
昼間にみる
小さな夢
時のかなたに送り返す前に
答えを聞かせて
あの時もらえなかった
答えを

naoyan55 at 09:41コメント(0)トラックバック(0) 
poem 

10日間で男を上手にフル方法

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション
10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション

気軽に見れるお気楽恋愛Movie…★★★★★
ケイト・ハドソンの憎めない笑顔…★★★★☆
彼氏がどれだけ耐えられるか試してみたくなる…★★★★☆
(恋に効く映画)
 結構濃い顔のマシュー様ことマシュー・マコノヒーと「あの頃ペニーレインと」で強烈な印象を残したケイト・ハドソンの恋愛映画。男にわざと振られてそれを記事にするため締め切りまでの10日間で振られたい女性記者と、仕事のために10日以内に恋人を作りたい広告マンとの恋の駆け引き。
 映画だからこその大げさな仕掛けやアクションも、ありえない!と思いつつもニヤニヤしながらみてしまいます。ケイトの茶目っ気たっぷりの悪女ならぬ迷惑おんなっぷりがキュート。それでもゆれていく二人の心がうまく映画の舵をとり、笑いだけで終わってしまわないところがポイント。
 見終わった後ついつい彼氏に意地悪してみたくなっちゃう映画です!


naoyan55 at 09:33コメント(0)トラックバック(0) 
movie 

横浜開港記念みなと祭 国際花火大会

22d39ab5.jpg<夜空を彩る夏の花火>
人ごみの中で急接近…★★★★★
季節ならではの醍醐味…★★★★★

恋に効くデートスポット
 夏といえば花火。花火イベントは数あるものの、とりあえず横浜人のnaon推薦がこの横浜開港記念みなと祭。横浜港を中心に開港を祝い行われる花火は約6000発をあげる大型の花火大会。
 5月3日の国際仮装行列を皮切りに、6月の開港記念バザーや横浜開港祭などのイベントが実施され大賑わいの横浜ベイエリア。もちろん中華街だってお祭り気分。そんなお祭りのフィナーレがこの大会です。
横浜では年間を通じ最大の動員数を誇るイベント。特大ワイドスターマインの大連射、吊物花火、毎年恒例の型物花火(キャラクターなどの図形)など、バラエティにとんだ花火が堪能できます。

 赤レンガパーク・山下公園・臨港パークなど、遊べる人気のエリアからみることができるので、デートの延長線上にスケジューリング可能です。
 花火大会といえば混雑が必須。気づいたら気になるあの人との距離がゼロ距離。[:ポッ:]嬉しいやら恥ずかしいやら。
 美しい夜景の中に上がる特大の花火。横浜ならではの潮騒聞こえる花火大会ですっ!!

 花火大会お勧めっ!!

--------------------------------------------------------------------
横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念 みなと祭国際花火大会 DATA
--------------------------------------------------------------------
【荒天時】翌日に順延
【場所】非公開(観覧会場:赤レンガパーク、山下公園、臨港パーク)
【交通】JR根岸線、みなとみらい線の各駅(観覧可能場所に準ずる)
【交通メモ】交通規制があるので、公共機関を利用すること
【問合せ】0180-99-4045 国際花火大会テレホンサービス(開催約1週間前から) http://www.yokohama-cci.or.jp

naoyan55 at 09:32コメント(0)トラックバック(0) 
お出かけスポット! 

otome-style

レディスファッションサイトの紹介。
悩み多き少女の為のファッションサイトだそうな。
ご一見あれ。
otome-style

naoyan55 at 09:29コメント(0)トラックバック(0) 

みんなと同じ

あなただけの
世界でひとつの
君だけの特別な

そんな言葉が
僕らを孤独にさせる

みんなと同じ
世界中にあふれている
君だけが特別じゃない

それでいいんだよ
肩肘を張らなくていい
君だけの物なんてひとつもなくても
誰かと何かを分かち合えるなら
世界でひとつだけじゃなくても
誰かとそれを楽しめるなら
君だけが特別じゃなくても
同じ悲しみや喜びを共有できるなら
きっと僕らは
今よりももっと
誰かに優しく
今よりももっと
自分を好きに
なれると思うよ


naoyan55 at 09:28コメント(0)トラックバック(0) 
poem 

傷つくための条件

自分を大切にすること

自分が傷つけば
その事実に傷つく
あなたを愛する人がいることに
気づくこと

そして
そうやって愛すべき人たちを傷つけても
自分を傷つけるに値するものを見つけたときだけ
自分を傷つけても
いいのだと思う

naoyan55 at 09:28コメント(0)トラックバック(0) 
poem 

常識

常識とは
覆されるものではなく
変化するもの
変化に気づかない者だけが
ある日突然
それが覆されたと
思うのだ

naoyan55 at 09:27コメント(0)トラックバック(0) 
poem 

再開しました・・・ 2

いつぶり?ここに書き込みするの。とか思ったりして。

(・e・)

実は「閉鎖しました」、としていたこのブログ、
久々に再開。

過去の記事を読むといろいろ恥ずかしいことがあふれているが、
また書いてしまうんだろうなぁ。


naoyan55 at 09:25コメント(0)トラックバック(0) 
つれづれなるまま 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments