2005年08月08日

インドからの電話 5

今日はびびった・・・。NOY25才。電話を取ると問いかけるように響く声。「HELLO?HELLO?」思わずオウムのように「はろう?へろう?」と言ってしまいました。NOYは最近ジュエリーバイヤーのお仕事関連で、海外取引のある職場に移動したのです。なにせ今まで国内のメーカーさんとしか取引したことのないNOY。いやぁ、びびった。周りはみなTOEIC800点以上。NOYは受けたこともありません…。なぜここに…。隣で電話を代わってくれた女の子が「インド人の英語って聞き取りにくいですもんね」って。いやいや…インドとかそういうことじゃなくてさ…。はたしてここで生きていけるのだろうか…そんな悩みでいっぱいなNOYは会社を飛び出し駅前留学に走ったのでした…。ううう…忙しくなるよぉ…

naoyan55 at 23:02コメント(4)トラックバック(0) 
つれづれなるまま 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はっぴ〜E〜らいふ   2005年08月08日 23:08
NOY君カコイイ!!
いんた〜なしょなるジャン!!
いいな〜今度英語教えてたも♪
同じリーマン同士
これからも仲良くしてチョ〜ダイ!
2. Posted by NOY   2005年08月08日 23:48
はっぴさん反応早いなぁ…そっちにも遊びに行きますからよろしくお願いしますね〜
3. Posted by    2005年08月16日 18:53
はじめまして、アクセスアップ同盟から来ました舞と申します!かなり前の記事へのコメントですいません(^_^;;インドネタなのでとびついちゃいました(笑)。
ほんまインド人の英語はスゴイですよね!ちなみに自分の一発芸は『インド人の英語マネ』なんですが、ごくっっごく一部の人にだけウケます(爆)。
同じ日に更新されていた横浜のショッピングモール(港好きには堪らないv)ですとか、映画ですとか、素敵なものにあふれてて、うっとりした気持ちになっちゃいました☆またお邪魔しちゃいます(^o^)
4. Posted by NOY   2005年08月17日 00:00
舞さんありがとう^^うちの職場にもインド人の英語のまねが一発芸の人いますよ。そちらにも遊びに行きます。今後ともよろしくお願いしますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments