2005年08月18日

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/09/17)
おすすめ度の平均: 4.44


無邪気な心に戻れる…★★★★☆
二人で思わずはしゃいじゃう…★★★☆☆
スカッと心地よい後味…★★★★☆
(恋に効く映画

本当はもっといい評価をしたい!!のですが、恋に効くかというと、一緒に見る人のタイプがもろに出てしまう作品。かつてのジムキャリーと比べるのもなんですが、ジャック・ブラックの渾身の演技と、顔芸には腹をよじりました。あとにも先にも、日本で映画を見ていて、映画が終わったあとに、会場が拍手で包まれたのは初めてでした。新宿の映画館、映画の最中も会場からは笑い声にあふれていました。これほど見る人を喜ばせ、見る人に感謝される作品も珍しく、またそんな映画を見れるのはとても幸せなことだと思います。見終わったあとしばらくは話題に事欠かず、幸せが続きました。ストーリーがことさら新しいわけでもないのですが、テンポがよくキャラクターがしっかりしているので、とても見やすい作品でした。たまには二人で馬鹿笑いもいいのでは?

(ストーリー)

バンドをおわれ、友人宅に転がり込んだデューイ。運もなければ金もないデューイは、ひとまず金を作るために友人になりすまして名門小学校の代用教員に。教えることのない彼は、本業のロックの知識と精神を語り始める。やがて生徒たちに音楽の才能をみいだしたデューイは彼らをロックの道へと引き込み始める。そしてクラス全員でこっそりバンドバトルに出場することに…。怪優ジャック・ブラックの水を得た魚のような熱演と、個性的な子役たちの名演技で、心の底から笑える痛快作。


naoyan55 at 01:34コメント(0)トラックバック(0) 
DVD 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments