2005年08月18日

東京ディズニーシー★アフター6パスポート

b02ff333.JPG<ふらりと立ち寄る大人の遊び方!>
恋に効くデートスポット
思わず子供に戻る…★★★★☆
現実を忘れる…★★★★☆

 今回のお勧めはデートの定番、ディズニーパーク。ディズニーランドとディズニーシー。今は二つが併設された巨大なテーマパークです。日本で一番リピート率の高い施設で、一度足を運んで満喫する、というタイプではなく、一度行ったら病み付きになるタイプ。隅から隅まで気を配ったつくりの、人を喜ばせることだけを徹底的に考えた日本最高のレジャー施設です。デートの定番中の定番。中学生から熟年夫婦まで、どんなカップルをも満足させるそのクオリティの高さには頭が下がります。
 ただ、アトラクションの待ち時間の長さが難点。ファーストパスができたことで多少解消されたようですが、いまだお目当てのために2時間並ぶなどは当たりまえ。一日中遊ぶにはアトラクション好き以外は苦しいもの。
 そこでお勧めなのがアフター6パスポート。平日の6時から閉演までを2900円で楽しめるチケットです。学校帰りや会社を少し早めにあがって、また特別なお休みの日の夜に、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。どうしても朝から晩まで!とがんばってしまいがちな場所ですが、お目当ての乗り物だけ、もしくはパレードや花火だけ、もしくはちょっと違った雰囲気のデートとして、余裕を持ったディズニーめぐりは大人の楽しみ方です。デートの締めくくりとして散歩するようにディズニーランドを歩くなんて素敵じゃないですか?

(ちなみに上の写真はディズニーシーに新しくOPしたレイジングスピリッツのもの。評価は★★☆☆☆といったところでした^^;お昼ごろ起きて、幕張のニューオータニのプールで遊んで、夕方にアフター6パスポートで入園しました。ゆったりとした1日でした^^)

naoyan55 at 22:48コメント(4)トラックバック(0) 
お出かけスポット! 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Do-run   2005年08月18日 23:45
アフター6パスポートですか。
気軽に楽しむには良いですね。
俺もディス二ーシー近辺に住んでたらちょくちょく行ってみたかったです。
2. Posted by mewxxx   2005年08月19日 03:30
6時〜閉園のパスポートなんてあるんだー!
しかも安いし!シーの新しいアトラクションも乗ってみたいけど、夢度でいえばやっぱりランドだよね。いつもはしゃぎすぎてしまうw
私は1年前までUSJのすぐ近くに住んでたけど、1回しかいかなかったよ。やっぱUSJよりディズニー☆
3. Posted by はっぴ〜E〜らいふ   2005年08月19日 23:37
行きたい・・・
でも並びたくないから行かないw
くっそ〜もっと大きくしてくれ〜(涙
ちなみに旅先で知り合ったシーの
ダンサーの女の子
かわいかったな〜w
やっぱ行きたいや。うん行こう♪
4. Posted by NOY   2005年08月19日 23:41
Do-runさん>
遠いのでしょうか。近くに遊びに行ったときはぜひどうぞ^^

mewxxxさん>
おおうっ!実はNOYはUSJいったことなくて、すごくいきたいですっ!いいなぁ。俺も個人的にはランドのほうが好きかも。やっぱあのお城がいいんですよね。

はっぴ〜E〜らいふさん>
だめですよー、あんまり女の子泣かせちゃ。Eさんの周りにはたくさんおんなのこがいるみたいだなぁ・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments