2005年09月14日

夜の街

夜町
生きていくことは何かを選択し続けていくことだと
誰かが言った言葉を思い出します。
何を選ぶべきか。
それに迷うときは、夜の街に出ます。
昼間とは違い、解放された人々。
また始まる明日へのほんの短い時間。
ある人は愛する人に会いに。
ある人は好きな音楽を聴きに。
足早に歩く人の群れの中で、
自分が何を選ぶべきなのかを考えます。
それはつまり、ただ一人そこにたち、
自分がこの些細な喧騒を離れどこへ行きたいのか
瞳を閉じ
あふれる足音を聞きながら、
自分に向かってくる足音が誰のものであってほしいのか
そうやって選ぶべき何かを探します。
ふらりと夜の街へ。

naoyan55 at 09:30コメント(1)トラックバック(0) 
ココロコラム 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はっぴ〜E〜らいふ   2005年09月16日 16:00
俺はいっつも行き当たりばったりで
選んでしまうけどw
後悔だけはせんように心がけてるかなw

でもいつも思うけどホンマに詩的な
いい文章かくよね〜♪

いつか詩集とか出してほしいな!!

仕事いそがしそうやけどがんばって☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments