2005年12月13日

答えになるように

結論を探して
いろんなことを試して
結果だけが残って
何の結論も見つからない

でもね
みんなそうだよ
今までの人間の歴史がそうだし
明日の君もそうだよ

自分が何者なのか
何をするべきなのか
一人で見つけられる人なんていない
人間は自分たちが作るものに
答えを
生きるための答えを与えられるのに
自分では見つけられない
それが人間だよ

だから僕らは
いつも誰かと一緒にいるんだよ
人間は
誰かといて
初めて完全になる
誰かと手をつないで
初めて完全になる

僕は君に答えを与えられる人になりたい
君が僕に
生きる意味や
僕が何者なのか
その答えをくれたから
だから僕は
君の手をとったんだ
僕が
君の答えになるように

naoyan55 at 01:21コメント(0)トラックバック(0) 
poem 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments