2014年09月20日

LIFE!

LIFE!/ライフ [DVD]

胸が温かくなる・・・★★★★☆
ゆっくりと二人で話し合える・・・★★★★★

一見ちょっとさえない男、ウォルター・ミティ(ベン・スティラー)のいわゆる冒険譚。
雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルターは、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。
ある日、人生を捧げてきた雑誌「LIFE」が経営陣の変更と大幅な路線変更をすることになり、雑誌は廃刊が決定する。
最終巻の表紙に使用する写真のネガが見当たらないことに気付いたウォルターは、失われたネガをもとめ、カメラマンを捜す旅へ出る。という話。
 ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへとつづく奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマです。
旅の途中で、諦めた夢や、子供のころの思い、両親の気持ちや、介護を含めた今など、過去と現在が交差したり、いつの間にか眠っていた勇気ややる気が首をもたげてくるのがわかります。どんな人も長い人生の中でいつの間にか忘れたものがあると思います。でも振り返ればその大切な何かってやっぱり心にも体にも染みついて残っていたりするんですよね。それが今の自分なんだって思います。コマが得意だったり、ゲームが得意だったり。最近子供と遊ぶとそんな自信にあふれてた頃の自分を思い出したりして・・・
見た後に、胸があったかくなる映画です。そして昔の自分やこれからの事をゆっくり一緒に見た人と話せる映画だと思いますよ。

<お勧めサイト>
二人の恋を高めるペアアクセサリー紹介サイトはこちら

naoyan55 at 10:28コメント(0)トラックバック(0) 
movie | DVD

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Noyプロフィール
横浜在住。20代をターゲットにした某女性ファッション誌の元アクセサリー、時計のバイヤー。ジュエリーコーディネータの資格もち^^。映画をこよなく愛してます。最近の趣味は散歩です。
お勧め書籍
おすすめ!!
ぼくとおなじすべての臆病者へ
ぼくとおなじすべての臆病者へ
posted with amazlet
on 05.10.30
新風舎 (2005/08)

Amazon.co.jp で詳細を見る
ひとつでも多くの詩が誰かの心に残りますように…ひとつでも多くの詩が足跡としてこの世界に残りますように…
Recent Comments